2012年1月20日金曜日

Citrix XenDesktop DDCサーバのシステム領域が0MBに!


朝から冷や汗でたw
XenDesktop5.0で運用中だけど、ログイン管理とかを一手に行うサーバ(古い表現でDDC)のCドライブがフルに利用されている状態となり、新たな利用が行えない状態が発生した。

調べてみたけど、どこでそれだけの容量を食ってるのかは判らない。
ゴミ箱を空にすると、数百MBは空いたからOSとして一応管理はできている状態のようだった。
サービス継続が行えておらず、やむなく再起動を実施。
特にぐずることもなくあっさりと起動してきた。で、Cドライブを確認すると10GB以上空いている。
何かの一時ファイルとかが肥大化したのかな。
DDCSQLサーバを使うけど、これが問題だったりするのだろうか。

とりあえず、週1での再起動運用を考えたほうがいいのかな。
半年以上稼動しっぱなしだったと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿